トヨタの期間工の求人は初心者でも大丈夫

各地の、「トヨタ」の「生産ライン」では、「期間従業員」を募集しています。

 

「期間従業員」と言われると、殆どの方が「短期アルバイト」のイメージがあると思いますが、「トヨタ」の「期間従業員」と言うものは、ほぼ「正規雇用」されている、従業員と待遇は変わりません。

 

日給としては9000円から10000円と言う工場が多く、月収に換算すると様々な手当を加えて、初めての勤務の方でも25万円以上の月収を手にすることが出来ます。

 

「短期雇用」の場合、どうしても、次の仕事を探さなければならない心配や、その間の「食費、住宅費用、健康保険」等の心配をされると思われます。

 

しかし「トヨタ」の「期間従業員」にはその心配は殆どありません。
「期間従業員」として勤務している間は、「寮費」が無料となる場合が殆どで、「食費補助」や「健康保険」も完備されています。

 

また、契約内容によって、契約更新が3ヶ月からありますので、本人の勤務態度、能力、体力に応じて、やる気のある人間であれば、契約の更新がされます。

 

また、契約期間満了時などの節目で、「満了慰労金」や「満了報奨金」その他「経験者手当」や「6か月在籍手当」等も支給されます。

 

仕事の内容としては、「ボディーの組み立て」や「塗装」が主な仕事となります。
他の生産ラインから、納品されてきた、一つ一つの部品を組み立てることにより、1台の自動車に仕上げていきます。

 

その後、出来上がった自動車、1台、1台に塗装が施されていきます。

 

ここまで、聞いてみて、「興味はあるが、初心者でも出来るのだろうか」と言う疑問もわいてきます。
「人の命を預かる自動車」の生産に携わるわけですから、勿論いい加減な仕事はできません。
しかし、「トヨタ」の「期間従業員」は決して「初心者」と言う理由で、面接を断ることは有りません。
真面目に仕事に取り組んでくれる人材を求めているのです。


ホーム RSS購読 サイトマップ
"