トヨタの期間工の待遇は高待遇!

「トヨタ」の期間工はかなり高待遇だと思われます。

 

普通の「短期アルバイト」や「期間従業員」と言うものは、「非正社員」扱いなので、残念ながら、給与や福利厚生の面では、「正規雇用」されている「正社員」のように健康保険の面や、給与や賞与の面もかなり悪い状態と言えます。

 

「給与」は普通の「非正社員」の方の場合は、時給計算である場合が多く、「賞与」に関しては全く無い場合が殆どです。
健康保険や年金も「国民健康保険」や「国民年金」を自分の給与から支払うので、生活水準もかなり低くなってしまいがちです。

 

「トヨタ」の「非正規社員」である「期間工」は、面接で合格した時点で、赴任先への旅費は、「赴任手当」として支給されます。

 

また、独身の方の場合は、「独身寮」が無料で完備されていますので、住むところには困ることはありません。
寝具も無料貸与の上、光熱費も含んで無料なので、住居に関するお金は全くかかりません。その上制服も無料貸与なので、上手に生活すれば、かなりの貯金も出来るようです。

 

日給で、おおよそ、1万円前後なので、最初の月給でも20万円以上が支給されます。

 

その月給の中には、食費補助のお金として、1万円程度の支給がされています。

 

また、福利厚生がしっかりしているので、「各種社会保険」も雇用期間中はきちんと完備されていますので、生活自体全く心配ないと言えます。

 

その他、経験者手当、6か月在籍手当、特別手当、満了慰労金、満了保証金などの、数々の手当てがつくので、半年で、約200万円程度が支給されることになります。

 

更に、契約更新時に、勤務態度が良く、会社の定める条件に沿っていれば、契約更新も可能な上、「正社員登用制度」の道もあります。

 

「トヨタの期間工」になることで、自分の生活水準を向上させることは可能です。


ホーム RSS購読 サイトマップ
"