トヨタの期間工の収入と手取り金額は26万円から28万円が平均

一般の「派遣社員」や「期間従業員」と呼ばれる工員の方の平均した手取りは、残業代を含めても13万円から15万円程度と言う事です。
「福利厚生」の面でも、完備されていない場合や、家賃は自分で払わなければならない場合が殆どで、手元に残るのは10万円弱と言うのが相場のようです。

 

「トヨタ」の「期間工」は、手取りで、26万円から28万円が平均と言う事で、かなりの高収入と思われます。

 

また、経験や、就業期間、満了手当等によっては、手当てが上乗せされるので、半年で100万円程度の貯金をしたと言う女性もいます。

 

それと言うのも、寮費の無料、寝具の無料貸与、光熱費無料、食事手当などの支給が、大きいようです。

 

寮から工場までの移動には、専用の送迎バスが出ることもあり、実質的には、ほぼ生活費はかからないと言う事になります。

 

最近は、大学を出ていても、派遣社員の口さえない場合が殆どですが、「トヨタ」の「期間工」に関しては、「勤務態度・健康状態・意欲」などを考慮した上で、契約の継続が可能です。

 

ですから、大半の従業員は、仕事にあぶれること無く安定した給与を支給され、生活水準も向上させることが能なのです。

 

心配なのは、「工場が閉鎖された場合」と思われるかもしれませんが、全体的に「トヨタ」の売り上げは現在伸びています。
一時期、「自動車販売の低迷」により、新たな期間従業員の面接をストップさせていた時期もありますが、現在は、「ハイブリッドカー」などの普及により、日本だけではなく「世界のトヨタ」としてゆるぎない企業として、のトップの座を保っています。

 

月収、年収ともに、期間工でこれだけの手取りを受け取れる企業は他にはないかもしれません。

 

頑張り次第で、年収500万円を超えることも可能とのことです。


ホーム RSS購読 サイトマップ
"