トヨタの期間工は女性や年配者もいます

「トヨタ期間工」がかなりの高待遇であると言う事は、多くの人がご存知の事と思います。
ただ心配なのは、「年齢制限」や「女性の雇用枠はあるのだろうか」と言う事です。

 

まずは、「女性の雇用枠」ですが、これは、男女関係なく、「健康であること・刺青が無い事、身体的な障害が無い事」と言う条件が満たされていれば、男性でも女性でも面接を受けることは可能です。

 

そして、「女性だから」と言う理由での面接落ちは無いと言う事です。

 

生活環境と、職場環境ですが、こちらも男性同様、無料で、寮を借りることが出来ます。
寮を借りる際は、身の回りの着替え程度で殆ど必要ありません。
寝具の無料貸与の他にも、電気ポット、テレビ、冷蔵庫などが各部屋に設置されていますので、本当に、身一つで引っ越すことが可能です。
共同浴場には、鍵も付いていますし、共同トイレもいつも清掃員の方が清掃してくれているので綺麗で問題はありません。
洗濯機も無料で使用できるので、洗濯も心配ありません。
勿論、男子寮と女子寮は区別されているので、心配なく入寮することが出来ます。

 

工場までの送迎バスも男女別とのことなので、男女間のトラブル対応にも気遣いが感じられます。

 

女性の割合は、1グループに、1人と言う事は無く、数名ずつ配置され、主に、軽作業と運搬作業が中心になります。
しかし、給与への差は有りませんのでその辺も心配ありません。

 

また、職場自体がかなりきつい職業である分、女性に関しては「生理休暇」を摂ることも可能です。
そのことで、女性を蔑視するようなセクハラは問題になったことは今までありません。

 

また、年配の方であっても、「工場勤務」の経験を持つ方で、採用条件を満たしていれば、きつい仕事ではありますが、採用されていると言う事であります。


ホーム RSS購読 サイトマップ
"